百折不曉な日々

何をしても中途半端で失敗ばっかりやけど、それでも歩み続ける日々のお話です。

語学学習について〜英語編②〜


みなさん、こんにちは。

暑い日々が続きますね。

史上最短の梅雨明けだそうで、今年の夏はどうなるやら。

水分補給はこまめに!熱中症には、くれぐれも気をつけましょうね。


さて、英語学習の続きのお話です。

前回のブログに書きましたが、私、無駄に発音がいいんです。

小さい頃から、ピアノを習っていまして、

音に敏感なおかげか、発音が良くなりました。

 

ここだけ聞くと、すごく良いことのように聞こえますが、

良いことばかりではないのが人生というもの。

 

一般的に「発音が良い=英語ができる」というように解釈されるようで、

英語が堪能と思われたり、英語でバーッと話しかけられたり...

キテレツの勉三さんのように、目が “33” になるような

数々の災難にあいました。


そんなこんなで、

発音の良さと不釣り合いな英語の能力の “ ギャップ ” を埋めたい!

とふと思い、英語の勉強を始めました。

 

現在の英語学習の目標は、

①中学校の英文法のやりなおし!

②語彙力up!

③簡単なコミュニケーションを取れるようになる!

 

いつの日か、“ ギャップ ” を埋めれる日が来ることを願い、

日々お勉強しています。

 

勉強方法などは、またいつかご紹介できればと思います。

 

暑さでぼーっとしているので、今日はここまで。

ではでは。ごきげんよう