百折不曉な日々

何をしても中途半端で失敗ばっかりやけど、それでも歩み続ける日々のお話です。

アメニモマケズ カゼニモマケズ

雨ですね。
一気に寒くなりましたね。

早速、寒さにやられ風邪を引いてしまいました。
「丈夫な体」を持ちたいと筋トレしたりしてるんですが、
物事はそう簡単ではないですね...

諸事情により、現在フリーターな私。
久しぶりに、日雇いの肉体労働をしてきました。
そのため疲れが一気にでたんでしょうか...
ほんま弱っちいですな。

肉体労働に、不思議と充実感を感じるのは私だけでしょうか?
人手不足のお手伝い、カタチある成果。
勤め人の時は体と精神の疲労ばかり。

お仕事をする上で、誰かの役に立てているという「実感」と
「成果」が見えることは大切なんやなと、改めて思いました。